習慣を大切に

たくさん運動して筋肉をつけること、温めて血流やリンパの流れをスムーズにしてマッサージすること、この二つの習慣が大切だと考えています。運動について は、たくさん歩くこと、大股で太ももを使って歩きます。全体の筋肉の多くが下半身についているので、脚の筋肉を鍛えることは、直接の脚やせだけでなく、基 礎代謝を上げることによる痩せ効果も期待できます。ただ気をつけたいことは、太ももの前側の筋肉はなるべく鍛えないことだと思います
。意識しなく ても良く使う筋肉であり、太ももの前側を鍛えると、太ももの形が悪くなります。それより、太ももの内側や後ろからお尻や体幹のラインに筋肉をつけると良い 思います。ヒップアップによる脚長効果も期待できます。そして温めて老廃物の流れをスムーズにすることも大切です。不要なものがたまっていたら、鍛えた足 も台無しです。そして脚だけでなく、全身にも言えることですが、塩分を摂り過ぎない、摂り過ぎたと思ったら汗を出して排出すること、加工品などを控えて、 生モノを食べることなども大切です。脚が綺麗な人は、全身も必ず綺麗だと思います。足を鍛えてマッサージして大切にお手入れしながら、基本的な生活習慣を 整えていたいと思います。