アキレス腱からふくらはぎ中央がポイント!

脚がとってもむくみやすいたちですが、ショートパンツは履きたいものです。
そんな時、着圧ソックスや着圧タイプのストッキングを履いたりとしますが、やはりそれだけ
では頼りない、、

そんな時、出かける前に少々本気のマッサージをしてあげると、わりとむくみずらくなり、着圧
タイプのストッキングの効果とあいまって、ほっそり脚が長持ちするんです。
マッサージのポイントは、老廃物や余分な水分が溜まりやすい部分でもあるアキレス腱からふく
らはぎ中央をしっかりな流してあげること。
体育座りをして、膝をたて両手の親指を使って、アキレス腱からふくらはぎの真ん中あたりまで
よくマッサージします。力を入れて流す様にしてあげると効果抜群です。
むくみがひどければ、痛みもけっこうありますが、めげずにガシガシ流します!
その後は、くるぶしから骨の横を親指で押し上げる様にして膝の横あたりまで押し流します。
ここもけっこう痛いです。 でもめげずにいきます!
すると脚はぽかぽかスッキリ、着圧ストッキングの効果も長持ちします。
むくみを放置すると、そのまま脚は太くなるときいた事があります。
ですが、むくみは自分で改善できるものですので、しっかりむくみ対策をしてほっそり美脚を目
指します。
このマッサージ、脚の疲れにも効果があるのでおススメです。